婚活プロフィール写真の撮影同行

結婚相談所 アリヨンス立川

042-842-3622

〒190-0034 東京都立川市西砂町3

電話受付時間 / 10:00 ~ 21:00

婚活プロフィール写真の撮影同行

スタッフブログ

2018/06/07 婚活プロフィール写真の撮影同行

写真撮影

 

前回のブログ
結婚相談所でお見合い成立の確率は上がる?
婚活のプロフィールの書き方ーお相手に響くプロフィールを書くには

 

プロフィール写真は非常に重要です

会員さんはお相手を探すとき、まず一覧から写真を見て良さそうだと思ったらプロフィールを見ます。

 

そうです、プロフィールを一生懸命書いても、写真を見て良さそうと思わなければ見てもらえないのです

 

そのため、写真は超重要といっていいでしょう

 

では、どのような写真ならいいのでしょうか

 

婚活のプロフィール写真では、特別にオシャレにする必要はありません。

 

しかし、清潔感は超重要です

基本的に男性の場合、スーツやジャケットスタイルが無難で、女性受けも良いです。

 

アリヨンスでは会員さんの写真撮影には必ず同行しているので、30代男性会員さんが入会した時も写真撮影に同行しました。

 

当日は会員さんにはスーツを着てきてもらい、必要なものは撮影前に買い物に行くことに。
近くの百貨店で白のYシャツとスーツに合う奇麗なブルーのネクタイを購入爽やかな印象となりました

 

爽やかな装いを手に入れた次は、写真撮影です。

 

今回は、フォトスタジオでプロのカメラマンに撮影をお願いしました。

 

フォトスタジオでは、ポイントメイクをしてから撮影に入ります。

 

ポーズを変えながら何十枚か撮影を行います。

 

その間、「目を大きくあけて笑ってください」とか言われたりしますが、結構コレ難しいんです。

 

頬がひきつるんですよねぇ顔

でも大丈夫。仕上がった写真を見ると、良く撮れているんですよ
さすがプロですね

 

写真を熟知していて、自分で印象の良い写真が撮れるなら良いのですが、そうでないならプロのカメラマンに撮影してもらうのがやはり一番だと思います。

 

アリヨンスでも最近、一眼レフを購入しました腕はプロには遠く及びませんが、練習を重ねて、いつの日か会員さんの負担を減らしてあげられたらいいなぁなどと考えております。

カメラ

TOP